愛すべきアクセサリーたち

こんにちは。

 

前回にひき続き、コスメの整理にしようかと思ったのですが、リップ類以外のコスメはほぼ処分しなさそうだったので今回はアクセサリーにしました。

また気が向いたら、残りのコスメ類の整理も続きをするかもしれません。

 

 

わたし、アクセサリー大好きなんですよ。

雑誌のアクセサリー重ね付けの特集とか、クリスマス前のジュエリー特集なんかいつまででも見てられます…。

仕事中に結婚指輪以外禁止なので、なおさら私服の時はなにかしらつけてます。

 

 

収納は、よく見る無印の引き出し。2段のものを2つ重ねて使用しています。ずらっと並んだ感じが好きでお気に入りです。

f:id:chami0617:20171207184215j:image

 

 f:id:chami0617:20171207184233j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:chami0617:20171207184317j:image

1段目はピアス

 

f:id:chami0617:20171207194102j:image

2段目はリングとネックレス

 

f:id:chami0617:20171207194143j:image

3段目は1段目に入らない大きなピアスとヘアアクセサリー

 

f:id:chami0617:20171207194217j:image

4段目は腕時計

 

 

 

まずは1番数が多いピアスから。

 

 

f:id:chami0617:20171207194344j:image

上がJUICY ROCK、下がagete

この2つが1番よく使うものです。ネックレスや時計に合わせてかえてます。

なので残します。

 

f:id:chami0617:20171207194518j:image

この3つはモデルの高垣麗子さんがプロデュースされているCISOLASSEのもの。

他にはない凝ったデザインなのに、割とお手頃なところも大好きです。左上のパールは結婚式でウェディングドレスにも合わせて使った思い出のものです。

どれもよく使うので残します。

 

f:id:chami0617:20171207194758j:image

パール系。

左上はchang mee、左下はJUICY ROCK、右はファッションビルとか駅地下にあるアクセサリー屋さんで買ったもの。

右のものはもともと上のハートのピアスのキャッチだったけど、最近は小さいパールとセットで使ってます。

本物のパールはchang meeだけで、あとはフェイク。普段使いのパールは扱いも楽なのでフェイクが良いですね。

パールは上品な雰囲気になるので大好きです。これも残します。

 

f:id:chami0617:20171207195630j:image

どちらもBEAMSのものです。

ターコイズは私から友人にプレゼントしたものを自分にもおそろいで買ったもの(笑)、ゴールドは同じ友人からのプレゼント。2つともシンプルで使いやすいです。残します。

 

f:id:chami0617:20171207195840j:image

左のアメリカンピアスはzozo(ブランドは忘れた)、右上はby boe、右下の三角はBEAMS

三角形は最近全然つけてなくて、金属が変色しているのでさよならします。

 

f:id:chami0617:20171207200151j:image

大きなピアス。

左はBLACK BY MOUSSY、右はAmeri VINTAGE。

 左はイヤリングで大きな丸いプレートの下にユラユラ揺れる棒?がかわいい。右は大きなフープがついたアメリカンピアスにパールのキャッチがついてます。

たまーにしか使わないけど、どっちもお気に入りなので残します。

 

f:id:chami0617:20171207200533j:image

モチーフ系。

右下の星がSWAROVSKI、あとの2つはアクセサリー屋さん。

これも残します。

 

f:id:chami0617:20171207201218j:image

全部アクセサリー屋さんで2000円もしなかったもの。

大学生のときからずっと使っているので、もう7年以上。でもゴールドのものは夏に使うと穴の周りが荒れるので、この機会にさよならしようと思います。長い間ありがとう。

私、ピアスを全くなくさないみたいなので、次にこういうのを買うときはダイヤの18k以上かプラチナにしようと思います。まぁ、予定はありませんが。

シルバーだけ残します。もうちょっとがんばってもらいます。

 

f:id:chami0617:20171207202312j:image

これもアクセサリー屋さんで3000円くらいだったもの。5年は使ってる。

アンティークっぽい華奢なクロスが合わせやすくて、わりとよく使います。

なので残します。

 

f:id:chami0617:20171207201653j:image

ラスト!

これはEnasolunaの片耳用ピアス。

18k、ピンクトルマリン

Enaslunaは高校生のときから大好きな佐田真由美さんがプロデュースされているブランド。これからも、すこしずつ集めていきたいなぁと思ってます。

このピアスは就職してはじめて買ったアクセサリー。ピアス1個にこんなお金使っていいの?ってビクビクしながら買ったのを覚えています。ピアスを3つ開けているので、両耳用にプラスして使うことが多いです。

これはもちろん残します。

こんな感じ

f:id:chami0617:20171207202225j:image

(画像お借りしています)

 

 長かった…!

24個から 21個になりました。

あんまり変わってないけど、どれも断捨離をくぐり抜けたお気に入りばかりなので大切にします。

アクセサリーって1度処分してしまうと、同じものに出会うことって難しいので、なかなか捨てられないですね。

 

ピアスだけで長くなってしまったので、続きは次にします。

 

 

お付き合いありがとうございました。