はじめての沖縄旅行①

3月末に夫とふたりで3泊4日で沖縄に行ってきました。

 

 

1日目は

着いてすぐにレンタカーに乗って、「たから屋」さんに。

11時のオープン前には着いていたので、一番乗り。そのあと、どんどんお客さんが入ってきてすぐにいっぱいになってました。

f:id:chami0617:20180407144440j:image

 

入り口のシーサーがかわいい〜。

f:id:chami0617:20180407145044j:image

 

沖縄そばは、だしがあっさりしていておいしかったです。

サイズが大と小の2種類あり、ふたりとも小に。足りないかな〜と思ったんですが、十分でした。

f:id:chami0617:20180409160955j:image

デザートにシークワーサーかき氷のハーフを追加。こちらも素朴でさわやか。とってもおいしかったです。

f:id:chami0617:20180409153031j:image

店員さんが若い女の子だったんですが、沖縄の方言が可愛らしくて癒されました。ちょっとシャイな感じがとってもかわいかった〜。

 

次に首里城へ。

天気も良くて、最高のお散歩日和でした。

ひたすらてくてく、てくてく。

f:id:chami0617:20180409153624j:image

f:id:chami0617:20180409153656j:image

f:id:chami0617:20180409153709j:image

景色も最高でした。

 

日差しが強くて、そろそろ休憩したいなーと思っていたところで鎖之間(さすのま)で沖縄の伝統菓子4種類とさんぴん茶をいただきました。

 f:id:chami0617:20180409153556j:image

スタッフの方たちがこまめにさんぴん茶のおかわりを聞いてくださり、3杯もおかわりしてしまいました。

f:id:chami0617:20180409153840j:image

この部屋からのお庭の景色も綺麗で、風がとっても気持ちよかった〜。

 

 

 f:id:chami0617:20180409154058j:image

それから宿泊するハイアットリージェンシー那覇に。

国際通りからも近く、荷物を預けてからすぐに観光に行きました。