多分一生モノの趣味

こんにちは。

 

先に言わせていただきます。

 

今回は宝塚歌劇について書きます!

いつもより長い、そしてテンション高いです。

 

 

 

自己紹介でもさらっと趣味に入れてますが、私・・・

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団が大好きです♡

 f:id:chami0617:20180411223011j:image

 

多分…というか、絶対に一生の趣味だと思う。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、私がおばあちゃんになった時に、こんな事してたなぁとか、ここに旅行に行ったなぁとか、昔はこんな服着てたなぁとかアルバムみたいに振り返りたいからっていうのが主なんです。(本当に記憶力なくて、旅行であれ食べたよねとか言われても、そうだっけ?ってなることが多過ぎる)

 

でも実は宝塚についても書きたかったから。

宝塚ファンの方のブログを見ては、分かるわぁと共感したり、行けなかった公演の情報を見てはDVDを買おうか迷ったり。

周りにあまり語り合える宝塚ファンがいないので、ブログに書いてしまおうと思っております。

 

私はコアなファンではないです。

観劇は大体ひとりで、サッと行ってササッと帰ります。ファンの方のブログも見る専門。

 

5組全部観たのも今年に入ってからの花組の「ポーの一族」だし、スカイステージにも友の会にも加入していないし、ファンクラブにも入っていないし、入出待ちもしたことないし、お茶会も行ったことがないです。

細く長〜くファンを続けたいと思っています。

 

 f:id:chami0617:20180411222240j:image

1番最近行った5組の大劇場公演も、雪組宙組はトップスターがまだ変わってない・・・。

 

 

はじめて観たのは、2015年月組の「1789」です。ファン歴4年目。

 

ちなみに初観劇のときは、

 

✔キャトルレーヴでパンフレットを見てはじめて、主役は龍真咲さん、愛希れいかさんだと知る。(トップスター、トップ娘役という言葉すら知らなかった)

 

宝塚歌劇団の入団方法すら知らないのに、初舞台生の口上とラインダンスに泣く。

 

✔あらすじすら勉強せずに観劇したため、舞台上で主役を見失う。(組子の人数多過ぎてビビる)

 

✔女性だけなのに、コーラスの迫力と力強さに驚く。(組子の人数多過ぎてビビる)

 

月組の他に、花、雪、星、宙があるのか〜。月、花、星・・・雪・・・宙ね〜。覚えたいけど、覚えられない。

 

✔A席の遠さに驚く。(しかもオペラグラス持って行かなかったので、わりと豆)

 

という感じでした。

 

f:id:chami0617:20180411224720j:image

 

それからもすぐにハマるわけではなく、また観に行きたいなとは思いましたが、ご贔屓もできず。

 

 

 一気にハマったのは、2016年星組の「LOVE&DREAM」

七海ひろきさんに釘付けになり、何あのイケメン⁈⁈⁈⁈ってなったのがはじまり。こんなにもディズニーの世界を3次元で表現できるのかと星組の出演者全員を尊敬しました。

そして衣装素敵すぎ。妃海風ちゃんの紫色のドレスがフワフワ、キラキラしていて夢のようでした。

そしてそして大劇場公演と違って北翔海莉さんのアドリブだらけのトークがあったので、何度も声をあげて笑うことがあり、宝塚って面白いんだなぁと思った公演でもありました。(後にみちこさんのアドリブがすごすぎることを知りました。)

LOVE&DREAMのおかげで、宝塚は出演しているスターさんを知ればもっと楽しいんだという、宝塚ファン全員が100年前から知ってることを理解しました。

 f:id:chami0617:20180411222830j:image

 

その後はよくある過程を経て?

youtubeで宝塚の動画を一生見る→宝塚GRAPH・歌劇を読み漁る→知識を得て再び観劇→さらにハマる)

という感じ。

 

今はご贔屓が無事にできまして、初観劇の時のトップ娘役でもある愛希れいかさん、ちゃぴちゃんが好きです。そして珠城りょうさんとのトップコンビ たまちゃぴ が好きです。というか、今の月組が好きです。

ちゃぴちゃんは今年退団してしまうので、後悔ないよう応援したいと思っています。

 

f:id:chami0617:20180411224544j:image

 

これから宝塚についても更新することがあると思いますので、よろしくお願いします。