アイシャドウの整理

こんばんは。

 

前回から少し間が空いたんですが、今日はアイシャドウの整理をしました。

昨日から断捨離や掃除の本を読んで、またお片付け熱が上がってきたので整理しました。

 

 

 

私が持っているアイシャドウ類の全てがこちらです。

f:id:chami0617:20180416191526j:image

左上からKATE、THREE、RMK、下の段が左からLUNASOL、MAC2コ、BOBBI BROWN。

思っていたよりも少なかったですが、アイホールってそんなに大きくないしアイシャドウってなかなか減るものではないですよね。

しかも毎年限定色や、クリスマスコフレのパレットなどの誘惑も1番多いアイテム〜。

 

f:id:chami0617:20180416191620j:image

中身はこんな感じ。

1番使用頻度が高いのは左下のMACのもので、もう底が見えています。仕切りがない方が、使った後にサッと拭きやすく綺麗に使えるところもお気に入り。MACが無くなる前に次のものを!と思って購入したのがLUNASOL。ド定番ですが、使いやすい色だしラメも上品。KATEはYouTuberさんが紹介しているのを見て、どうしても欲しくなって買ってしまった…。今まで発売されていたパレットの中から人気色だけを集めた限定品。ハイライトにも使える色もあるけど、大きすぎて持ち運びにくい。でもKATEって10代の時から使ってたブランドで好きなんですよね〜。THREEはお店で色がつかずにラメだけのせられるものが欲しいといって購入しました。すごく細かいラメが使いやすいです。これだけで使ったり、他のシャドウとかさねることも。RMKは唯一のクリーム状のシャドウ。カーキ色でたまに使いたくなるんですよね。2段になってて下がシルバーのラメ。これは雑誌で紹介されてて買ったもの。

 

 f:id:chami0617:20180416191602j:image

今回処分したのは2つ。

BOBBI BROWNともう1つあったMAC。BOBBI BROWNはシャドウではなくて、部分用ファンデーションなんです。お店でクマが気になることを相談したら、コンシーラーでなく部分用ファンデーションのほうが厚塗りにならずよれにくいと言われたんですが、いまいちカバー力が弱い気がして全然使ってません。MACは青系シャドウはどうしてもバブリーな気がしてうまく使えないので、こちらもさよならしました。

 

f:id:chami0617:20180416191511j:image

残したものは大事に使っていきます。

 

 

シャドウはシーズン毎に新色がどんどん出るのでつい欲しくなってしまいますが、使えないくらい古くなるか、使い切る以外では新しいものは必要ないですね。それよりも持っているアイテムをよりうまく使えるように研究した方が良い!あとはメイクの雑誌を買わない。今年のBESTコスメとか載ってると見たくなるんですが、こんなにあったら使いこなせないです。

 

今持っているものを大切に使っていきたいと思います。