月組本とタカラヅカスペシャルの感想①

こんにちは。

 

先日大阪に引っ越してから、はじめて梅田に行ってきました。

目的は・・・

 f:id:chami0617:20180418082828j:image

キャトルレーヴです♡

 

本当は月組本だけ買おうと思っていたんですが、タカラヅカスペシャルのブルーレイまで買ってしまった・・・。

映画館の中継は観に行ったんですが、何度でも見られるのはやっぱりうれしい~♡

 

 

まずは月組本から!

インスタでちょこちょこ「たまちゃぴ」のツーショットは見ていて、あまりのカップル感に1日でも早く本物を見たかったんですが、本当に美しい~~~!

 

実は組本ってはじめて買ったんですが(小声)

(本当はもっと欲しいのいっぱいあるんですよ。宝塚ファンってこういう書籍類ってどうしてるんですかね。欲しいの全部買ってたら家の中がすごいことになりませんか?!1回買うと手放したくないし)

まさちゃぴ時代も好きだったんですが、私本当の男女カップルに見えるトップコンビが好きみたいで。

 

たまちゃぴが2人で1つのイヤホンしてるのとか、ipad見ながらニコニコしてる写真とか本当にずっと見てられる~。

あとトップコンビとみやちゃんの3人のページでは、ちゃぴちゃんが武士っぽいっていうのを見て、三つ指ついて去っていくとこみたいとか思ってしまって、

・・・私、自分だいぶヤバいっていうか、キモいなって思った・・・。

ほんとに買ってよかった!

 

 

次はタカラヅカスペシャル2017  ジュテーム・レビュー  ―モン・パリ誕生90周年―

 

タカラヅカスペシャルのブルーレイは、ファンになってから割とすぐに買いはじめました。とにかく舞台に出ているタカラジェンヌの名前と顔が覚えたくて買いました(笑)。

最初の感想は、「やばい、買うやつ間違えたかも・・・。」です(笑)。タカラヅカスペシャルって宝塚の名曲をずーっと歌うじゃないですか。ファン初心者にはなじみがないし、ひたすら色んなスターが順番に歌っていくので正直起承転結とかないし。でも、高かったしがんばって何回か見ていくうちに、ハマってしまい毎年買ってしまっています。

2017年のタカラヅカスペシャルは個人的に今までで1番好きです。どの組のトップさんも実物を見たことがあると楽しいですね。

去年のタカラヅカスペシャルの時は、たま様はトップになりたてでトークの時も緊張しているのが見ている方まで伝わってきてドキドキしていたんですが、今年は楽しそうに話されていて見ていて面白かった!

オープニングトークの時にパリに1人だけ行ったことなくて、「パリでは通りから通りに散歩するのが好きな人が多いんですよね?」とか言っていじられてて(笑)理事とだいもんとまきゃぜが横ではっはっはははは!って笑ってるの見て、もうなんかすごく幸せでした。あとだいもんがまきゃぜって呼ぶの好き!

 

あと組コーナー!

オープニングトークのあとに花組からはじまって、仙名彩世様!!1曲目の雪華抄!ものっすごい美声で花組メンバーのコーラスも華やかで。映画館でもなんじゃこりゃーって思ったんですよね。あぁ~、雪華抄観に行きたかったよ~ってなった。このときはまだ花乃ちゃんだったんですよね。SNSでもちょんぱが雛人形みたいに華やかで、すごくいいショーだったというのを見てなおさら見たくなった。うぅ、見たい。

あとポーの一族でちなつ様が気になりすぎていて、やっぱりかっこいいわぁと再確認。なんか古き良き時代のハリウッドの映画スターみたいですよね。

 

月組はちゃぴちゃんが1番トップ歴長いのに、初々しくてかわいらしいルイーズで・・・ありがとうございます。お稽古風景のときにみりおさんが「もし私が女の子なら」って後ろで歌いながら、ニッコリゆらゆらしてるのもありがとうございますって感じだった。

あとれいこさんって同じ衣装で歌って踊ってるといぶし銀感があって、やっぱり雪組だったんだなって思った。月組男役さんってアイドルみたいにキラキラしてるからよけいに目立つ!それがいいっていう話なんですけど。

アルカディアのヤングチームもかっこよかったし(観に行ってないです)、鳳凰伝のトップコンビもすばらしかったし(こっちは観に行った)、としさんのクリスタルも笑顔が素敵すぎたしやっぱり月組好きだ。

 

雪組はとにかくトップコンビが歌うますぎてずっと見ていたい。私だいもんが割と冷たい目できぃちゃんを見るところが、相手役として信頼している感じがして好きです(笑)。きぃちゃんはキラッキラで音をつけると「フフッ」て感じの笑顔が、完璧すぎて、もう・・・かわいいしか出てこない。衣装も◯◯戦隊のピンクに見える。かわいい。「S!S!」ってアイドルみたいに歌ったあとに、シャロンになって「終わりのない恋なんて流行り歌のエソラゴト〜」って歌ってて、振り幅すごすぎる。どっちも合ってる。

あとあーさが「ドラマティックS!S!」って歌ってて、雪組に行ってしまったんだなって改めて思いました。

 

宙組は、トップコンビが変わってからまだ見てないんで勉強します。ごめんなさい。まぁ様みりおんコンビの時は月組の次にいっぱい見てたんですよね。新トップコンビはほのぼのして見えるけど、まどかちゃんの意外とどっしりというか、只者じゃない感じがいいですね。

 

 

なんかものすごく長くなりそうなので、一旦終わります。