タカラヅカスペシャル2017の感想②

こんにちは。

 

今日はタカラヅカスペシャルの感想の続きを。

前回はオープニングトークと組コーナーだけで終わってしまったので(笑)

 

 

 

1幕最後の各組トップコンビのシャッフルデュエット。本当に素晴らしい~~~。この時のホワイトとゴールドの衣装も大好きなんですよね。もうタキシードとドレスの煌めきを見ているだけで幸せ。

まか×ちゃぴは本当の男女カップルに見えてお似合い♡まきゃぜが身長高いので、ちゃぴちゃんものびのび踊っているような気が。ちゃぴちゃんのかわいらしさと、まきゃぜとのラブラブさがよかった~。手をつなぐとことかちゃぴちゃんがほんとかわい~~~~。

のぞ×ゆきは大人カップルで、なんか歌ってる間中触れ合ってるというか、他のコンビよりも触ってる時間長い(笑)なんか女性同士なのに見ているのが恥ずかしくなるような色気が。素敵~~。また歌が上手くてね…。

たま×きぃは兄妹に見える。でもパキッとした感じが見ていて気持ちいいし、若々しい雰囲気で爽やか~。他の方も言ってましたが、スポーツマンっぽいというか、部活っぽい。こういうのもいいな。たま様はどんな娘役さんと組んでも、包容力が素晴らしいな。

みり×まどはみりおさんという大スターと、ひたすらにみりおさんを慕うまどかちゃんって感じで。みりりんのソロは聞いてると、その歌詞の風景が浮かんでくるというか、映画を見てるみたいで。私だけですかね?本当にずば抜けた表現力だなぁと聞くたびに思います。まどかちゃんが「アデューマルセイユ」のときは寄り添うようなかわいらしい表情なのに、「ジュテーム」になると、ものっすごい大人の女の顔になってて女優や~と思いました。ほんとすごい。

「ジュテーム」ではみりちゃぴ~~~~~!欲を言えば、ちゃぴちゃんの表情をもっと映してほしかったけど(笑)みりりんがちゃぴちゃんのほっぺを包み込むとことか・・・もう本当素敵。ありがとうございます。まさかこのカップルがまた見られるとは♡たまゆきも同期で見つめあってて・・・。ゆきちゃんの男役さんに寄り添う距離感とか視線がすごく素敵で。ちょっと他の娘役さんより近いですよね?!ピトッて。好き!(全然うまく言えない・・・。語彙力がない。)

あと最後に本当の相手役さんのところにタタタタって走っていく娘役さんがかわいい~。私舞台上でドレスで走る娘役さん好きなんですよね~。健気な感じで。走ってる娘役さんつながりで、最後のパレードでお辞儀した後にスタタタって走るちゃぴちゃんがかわいすぎて何回かそこだけ見ました。ほんと気持ち悪くてごめんなさい。

 

 

 

 

もうほんと自分の好きなとこしか言わないんですけど、タカラヅカ自画自賛曲集のコーナーが好きで。(悪口みたいなんですけど、ほんとに好き!)「タカラジェンヌに栄光あれ」の歌詞とかすごいじゃないですか!私は夢を売るフェアリーとか、可愛いおしゃれなフェアリーとか、幻の園に咲くレビューの花~とか。でもその通りです、ありがとうございますってなる。そんな歌詞をかっこいいちなつ様たちが歌ってると、もうキュンキュンします。ちなつ様かっこいい。ほんとかっこいい。

あと、「タカラジェンヌに乾杯」も好き。キキちゃんとあーさとありちゃんが、ひたすらタカラジェンヌに乾杯って歌ってるだけなのに幸せ~。今のスターさんの中で、キキちゃんだけ舞台で見たことがないんですよ。花組の初観劇が「ポーの一族」で、その後宙組を見てないので・・・。今年中に絶対にみたいと思っております!キキちゃんかっこいい!あーさとありちゃんの再会もうれしい!

 

 

 

そしてトップスター5人のMCですよ!台本持ってるだけでかわいいな!と思ったんですけど、たま様がどんな年にしたいかを言った後に、サラリーマン強調しすぎたかなって確認してて、まきゃぜが「すごい反省してるね」ってニコニコしてるのとか、だいもんとみりりんが棒読みで「楽しみにしています」「観に行きます」って言ってるのとかかわいいかよって。(実際だいきほコンビと大劇場観劇が被って、本当に観に来てるんだぁ〜♡ってなりました。)雪組の「白雪号の手漕ぎボート」が羨ましくてみりりんが昨日考えたけど、何にも思いつかなかったのとか、それをMCで言っちゃうのもかわいい・・・。

第2弾ができるならばっていうシーンでは、たま様がちっちゃい声で「私も…じゃぁ、シシィ……」にだいもんが「え”~~~~!」って言って、たま様が「幅的に無理だって言いたいんですよね?」っていうやりとりが面白すぎて。横でまきゃぜも爆笑してるし。まきゃぜに対して「ゆりかさんは許されるんですか?」も、もう・・・(笑)4人とも割と弟タイプな気がしますが、上級生と下級生がしゃべってる時のちょっとピリッとした感じがなくて(笑)終始ほわほわしていて癒されました。3人のシシィとみりりんゾフィ見たいです。

 

 

 

最後のトップスターのソロは、みりりんが好きでした~。

みりりんの「愛の旅立ち」はさっきも書いたんですけど、本当に情景が見えるようで!1曲の歌を聞いただけで涙が出そうで・・・。まさにトップオブトップだなぁと思いました。

 

ほんとこれが何度も見れるのありがたすぎる・・・。あとやっぱり私月組が好きなことが改めて分かりました。みりりんとか、ちなつ様とか、あとOGのゆうみちゃんも好きだし・・・。みんなが月組のときに観劇したかった・・・。くそぅ・・・。

 

書きたいことは山ほどあるんですけど、細かく全部書いてると、本当に終わらないのでこのへんで終わりたいと思います。