ルーティーンをやめるためにフレンチトーストを作る

こんばんは。

 

 

最近テレビで所ジョージさんが、

「毎日が楽しくないのは、ルーティーンが楽しくないせいだ」

とお話しされているのを見まして、(例えばサラリーマンだったら会社が楽しくないんじゃなくて、会社でのルーティーンが楽しくないんだとのこと。)

 

その例として、靴下を片方だけ履かずに誰にもバレないように1日過ごすことを挙げてました(笑)

 

それはちょっと無理だなぁと思ったんですけど、朝起きるのが苦痛すぎるので、朝ご飯のルーティーンをやめてみた。

我が家の朝食ルーティーンは、トーストにハムエッグかスクランブルエッグとウィンナー、たまにプラスヨーグルトかフルーツ(バナナかキウイ←切ったり皮むくのがめんどくさくないやつ・・・)。

 

 そのルーティーンをやめてみようと思い、前日の夜にフレンチトーストを仕込んでみた。

 

f:id:chami0617:20180522211822j:image

 

卵液を作って、

 

f:id:chami0617:20180522211907j:image

 

切った食パンを浸して、一晩置く。

 

f:id:chami0617:20180522211846j:image

 

朝焼くだけ。

 

トーストとハムエッグより簡単だった!

美味しい!

しかも、朝から甘いものがたっぷり食べられて幸せ~。

 

今度からもう少し、朝食のバリエーションを増やしてみようと思いました。

夫に希望を聞いたら、卵かけご飯が食べたいとのこと。

旅館っぽい朝ご飯も作ってみよう!

脱、ルーティーン!!

 

 

 

そして、今月号のバイラ。

f:id:chami0617:20180522214836j:image

 

品切れになってて、今日やっとアマゾンから届きました。

そんなにGUCCIのノートの付録が人気だったのか。

雑誌で重版なんてあるんですね~。

 

f:id:chami0617:20180522214844j:image

 

さすがに付録というだけあって、最初の数ページは広告が入ってましたが、中身は普通の罫線で使いやすそう~。