宝塚ファンに化粧品や美容グッズを買わせるのはちょろい

こんにちは。

 

  

タイトルの通りなんですけど、私のことです。もう本当にちょろい。

 

 

みなさん100年前からご存知の通り、タカラジェンヌってすごく美しいじゃないですか。

タカラジェンヌの美しさが化粧品や美容グッズだけでできているわけじゃないことは分かっています。

もともとのお顔や骨格の美しさ、日本人離れした頭身バランスを持つ美少女が日本中から集まり、何十倍という難関をくぐり抜けたほんのひと握りのスター性を秘めたものだけがタカラジェンヌになることを許されます。(今回はダンスや演技力、歌唱力はあえて無視。)

そしてもともと綺麗な方達が10代の頃から、厳しく礼儀作法や立ち振る舞いを叩き込まれます。何年もかけて努力をして手に入れた、人に見られるための美しい所作や姿勢があってこその美しさだとよくよく分かっています。

 

 

でも!

 

 

 

でも!

 

 

頭では分かっていても欲しくなるんですよ。

タカラジェンヌの愛用品が!

 

 

タカラジェンヌのお肌に毛穴が1つもなくってツルツルなのは化粧品の力もちょっとはあるんだろうけど、それよりも一般女性とは比べられないカロリー消費をして毎日大量に汗をかいているという事実はよくよく分かっています。

 

 

それも分かったうえで私が購入したものたち。

 

f:id:chami0617:20180523175316j:image

カワイイの塊 

Deux Princesses―Reika Manaki & Rion Misak (タカラヅカMOOK)

 

(ちょうど発売した時期に私結婚したんですけど、この写真集新婚旅行に持って行きましたから!笑 おかげで行き帰りの飛行機が大げさでなく一瞬でした。)

 

 

 

f:id:chami0617:20180523175355j:image

IAUのシャンプー・トリートメント。

 

f:id:chami0617:20180523175235j:image

 もともとCOTAを使っていたんですが、ちょうどなくなった時にIAUの方が安いから試しに使ってみようと購入。結局私の髪にはCOTAの方が合っていたんですが、もったいないので順番に使っています。

ちなみにCOTAも最近インスタでゆうみちゃんが愛用されていると紹介していたり、ゆきちゃんが轟さんからもらったと紹介していたりと、タカラジェンヌの愛用者多そうですね~。

誰も興味はないでしょうが、私はシャンプーが7番、トリートメントが9番です。COTAは美容院でしか購入できないですが、何を使ってもパサパサになっていた髪がツルンとまとまるようになったので手放せません。

 

 

ルベル IAU イオ クレンジング リラックスメント(シャンプー)200ml&イオ クリーム メルトリペア トリートメント200ml

 

 

f:id:chami0617:20180523175409j:image

タカラジェンヌCHIHARUさんのメイク本。  

自分の顔に恋をする

 

f:id:chami0617:20180523175453j:image

 キャトルで買い物するときにいつも横目で見て気になっていたんですが、ちゃぴちゃんが紹介してて秒で購入。もう、本当にキモいと思うんですけどね。分かってます、自覚があるので、まだ大丈夫です。

美容にためになることがたくさん紹介されていて、なんだか背筋が伸びました。

 

 

もはや美容グッズではないんですが、

f:id:chami0617:20180523175520j:image

ランドリンの柔軟剤

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

 

f:id:chami0617:20180523175547j:image

ちゃぴちゃんのお洋服は香りまでオシャレなんですね~。シャン&コンと同じでもともと使っていたのがあるので、今は気分で順番に使っています(笑)いい香り♡

これ本当にいい香り!

 

 

ここからはちゃぴちゃんではなくて、みりおん!

みりおんはインスタでよく化粧品を紹介してくれるので、ついつい真似してしまいます・・・。

f:id:chami0617:20180523175603j:image

 ロレッタのワックス

ロレッタ メイクアップワックス 2.5 65g

 

見た目も女性らしいかわいいパッケージで、ローズの香りがします。私はほとんどまとめ髪はしないのですが、生え際のアホ毛を整えたり・・・、髪を巻いたあとになじませたりして使っています。

 

 f:id:chami0617:20180523175616j:image

みりおんが紹介していた2017年

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション 2017 24g

 

f:id:chami0617:20180523175632j:image

 ストックしてある2018年版

2018限定発売 カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー ミラノコレクション2018 24g

 

もともと気になってたんですが、けっこう値段が高いので迷ってたんです。でもみりおんが使ってるんだと思ったら…。限定で予約しないと購入できないんですが、アマゾンだと両方まだあるんですよ。みりおんも言ってましたが、本当に画像を加工したようなお肌に近づけるような気がします…。

 

 

 

おわり