ドラマ「おっさんずラブ」がおもしろすぎる

こんにちは。

 

ここ数年テレビドラマにハマるってほとんどなかったんですが、(一話だけ見てあと見忘れたまま放置とか)

最近「おっさんずラブ」にハマっております。

 

 

テレビ朝日土曜ナイトドラマで、夜11時15分から放送されているんですけど、

これが本当に面白くて!!

3話のオンエアを偶然見てから1話と2話も見た過ぎて、GYAO!のアプリまでダウンロードしてしまった。溜まってたTポイントで購入できたよ。そして1・2話すぐ見て、速攻で次回からの録画予約しました。

 

 

ストーリーは33歳のモテないサラリーマン(男)が、ある日部長(男)に告白されたと思ったら、ルームシェアしてる後輩(男)にも迫られて・・・みたいな話なんですけど、こんなストーリーを地上波でやってるんですよ。

私は腐女子ではないと思うんですけど、キュンキュンするシーンが多くて・・・。

 

f:id:chami0617:20180509204153j:plain

 

 もともと林遣都さんが好きで、映画の「DIVE!」とか「一瞬の風になれ」とかの映画は何回か見てたんですけど。ゲイ役似合う・・・。

 

 

f:id:chami0617:20180512102743p:image

 

f:id:chami0617:20180512102754p:image

 

田中圭さんと林遣都さんのキスシーンがなんだか美しいんですよね(笑)

セリフの内容だけを聞いてると、これが男女だったら一昔前の超王道のラブストーリーにも感じるんですが、なんせ三角関係の3人が全員男!

 

 f:id:chami0617:20180512103200p:image

ヒロイン吉田鋼太郎さんの上目遣い。

 

f:id:chami0617:20180512103454p:image

またこの方のインスタが乙女すぎて、声出して笑う。 ハッシュタグが「♯だお」って。やめてーーー笑

 

f:id:chami0617:20180512103755p:image

 

f:id:chami0617:20180512103812p:image

 

部長の隠し撮りを見てしまったり、後輩に迫られたあとにはこの表情。すぐこれ夢ぇ〜?って。 田中圭さんの顔芸?が本当に素晴らしい。

 

f:id:chami0617:20180512104040p:image

 

f:id:chami0617:20180512104101p:image

 

表情豊かなはるたん。

 

 

 

 

3話までで1番好きなシーン。 部長と牧がはるたんをめぐって喧嘩。

 

f:id:chami0617:20180512104140p:image

春田さんの悪いところ10個言えますかぁ〜?

 

f:id:chami0617:20180512104204p:image

 

まず部長から。

 えぇ〜と、

①かわいすぎる

②存在が罪

③ピュア

④かわいすぎる〜

 

もはや悪いところではない(笑)

 

f:id:chami0617:20180512104227p:image

 

牧くん

①優柔不断
②朝、不機嫌
③服脱ぎっぱなし
④好き嫌いが多い
⑤靴揃えない
⑥皿洗いしない
⑦ちょっとそれ一口ちょうだいって言う
⑧改札に引っかかる
⑨方向音痴

 

f:id:chami0617:20180512104249p:image

 ⑩うつ伏せで寝る〜

 

うつ伏せで寝るのってダメ?

 

f:id:chami0617:20180512104308p:image

 

「はるたんはそんなんじゃねぇよ。」

「なんだ、おっさん。」

「ガキ〜!ガキ〜!」

 

 もう、やめて〜(笑)

 

 

f:id:chami0617:20180512104327p:image

 

2人に突き飛ばされて、ずっこけるはるたん。

 

 

 

今夜の4話が楽しみすぎて!主任も4人目に入ってきそうなので!副音声もまたやってほしい!