岩田書店一万円選書に当選しました

こんにちは。

 

最近大変嬉しく幸せなことがありました。

 

タイトルのまんまなのですが、

岩田書店一万円選書に当選いたしましたーーー!

 

ちなみに岩田書店さんとは、北海道砂川市にある本屋さん。友人に一万円を渡され、オススメの本を選んでと頼まれたことがきっかけではじまったという一万円選書。

最近ではNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で放送されたこともあり、今回の募集で当選しなければ、さらに競争率が上がりそう…とビクビクしていたので1番最初の抽選で当たって本当によかった!

 

メールでカルテ(これまでの人生で印象に残っている本20冊や、幸せを感じる瞬間、今1番やりたい事などの質問に対して答えます)を送信。そして、カルテをもとに約一万円分の本を選んでいただき、既読のものがなければ入金、本が送られてくるという流れ。

 

カルテを送ってから返事が返ってくるまでが微妙に長くって、アドレス間違ってたか本気で心配しましたが…。きっとたくさんの選書で大変なのでしょうね〜。

メールも、とっても優しい言葉がいっぱいで心が温かくなりました。

 

 

 そして到着!

 

f:id:chami0617:20180616231247j:image

 

 

かわいい切手!

 エゾモモンガとエゾナキウサギ

 

f:id:chami0617:20180615205207j:image

 

 

f:id:chami0617:20180615205151j:image

 

 

9冊届きました。

 

 f:id:chami0617:20180615205252j:image

 

 

そのうちの1冊にオリジナルのカバーが。

 

 f:id:chami0617:20180615205304j:image

 

自分では選ばない本や、知らない本ばかり。その内の一冊はサイン本でした。そしてストーリーをちらっと見ただけで、カルテを見て私のために選んで下さったのだと分かる本ばかりで、なんだかじーんと来ました。

料金も本代と送料のみで選書代はとらないという太っ腹ぶりで、岩田さんは本当に心から本を愛している方なんだと感じました。

大切に大切に読んでいきたいと思います。

 

岩田書店さんありがとうございました!