2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服について考えていること

こんにちは。 3月に名古屋から大阪に引っ越してきたんですが、そのときに1番処分したのが洋服でした。 この2年で京都→名古屋→大阪と2回引っ越しをして、本当に、心から、洋服をたくさん所有することの大変さを実感しました。 京都から名古屋に引っ越すときに…

宝塚ファンに化粧品や美容グッズを買わせるのはちょろい

こんにちは。 タイトルの通りなんですけど、私のことです。もう本当にちょろい。 みなさん100年前からご存知の通り、タカラジェンヌってすごく美しいじゃないですか。 タカラジェンヌの美しさが化粧品や美容グッズだけでできているわけじゃないことは分かっ…

ルーティーンをやめるためにフレンチトーストを作る

こんばんは。 最近テレビで所ジョージさんが、 「毎日が楽しくないのは、ルーティーンが楽しくないせいだ」 とお話しされているのを見まして、(例えばサラリーマンだったら会社が楽しくないんじゃなくて、会社でのルーティーンが楽しくないんだとのこと。)…

4月に読んだ本たち

こんにちは。 去年の4月から読書記録をつけていまして、それが1年続いたのでブログにもうちょっと細かく書いていこうと思ってます。5月に入ってもう2週間以上経過していますが、ぼちぼち続けていけたらなぁと。 読書記録と言っても、スマホのアプリで何の…

ドラマ「おっさんずラブ」がおもしろすぎる

こんにちは。 ここ数年テレビドラマにハマるってほとんどなかったんですが、(一話だけ見てあと見忘れたまま放置とか) 最近「おっさんずラブ」にハマっております。 テレビ朝日の土曜ナイトドラマで、夜11時15分から放送されているんですけど、 これが…

東京観光 文房具(ステーショナリー)編

こんにちは。 東京最終日は、文房具とちょっとだけ文学の日でした。 ホテルの近くでフレンチトースト食べて、 昨日に引き続き姉と待ち合わせ。 またまた私が行ってみたいとリクエストした場所に。 「駒場公園」の中にある日本近代文学館内のブックカフェ「BU…

東京観光 宝塚(タカラヅカ)編

こんにちは。 東京2日目は宝塚づくしな日でした。 2日目からは東京にいる姉と合流。 東京駅綺麗になってる〜。 2時間以上カフェして、ランチの時間になったのでランチもして。 パプリカの冷製スープ〜 初観劇の姉に「カンパニー」について説明。 わざわざ大…