東京観光 宝塚(タカラヅカ)編

こんにちは。

 

 

 東京2日目は宝塚づくしな日でした。

2日目からは東京にいる姉と合流。

 

f:id:chami0617:20180501224451j:image

東京駅綺麗になってる〜。

 

 

2時間以上カフェして、ランチの時間になったのでランチもして。

f:id:chami0617:20180501224643j:image

f:id:chami0617:20180501224649j:image

パプリカの冷製スープ〜

 

 

初観劇の姉に「カンパニー」について説明。

わざわざ大阪からこれを持ってきた(笑)

 

f:id:chami0617:20180501224946j:image

宝塚大劇場で観劇したときのパンフレットと、

f:id:chami0617:20180501224956j:image

月組本と、

f:id:chami0617:20180501225040j:image

名古屋で観た「白鳥の湖」のパンフレットと、カンパニーの原作本も。

 

東京のオシャレカフェで、前日に買ったおじさんバッグからこれらをいそいそと出して、

月組のトップスターは珠城りょうさんで、トップ娘役は愛希れいかさんで、月組本の表紙のもう1人は美弥るりかさんだよ。」と説明。

 

事前に姉にはLINEで、

f:id:chami0617:20180502082724p:image

f:id:chami0617:20180502082736p:image

公式サイトと大劇場公演初日映像を送りつけ済み。その後もしつこくちゃぴちゃんの画像とか送り続けてたら(笑)自主的にyoutubeで宝塚の動画を見てたらしく、「黒燕尾がかっこいい〜、あれだけずっとやってほしい。ど定番が見たい〜。」と言うので、初観劇がバッディって間違えたかもと一抹の不安。

(一応バッディくせ強いよと忠告する妹)

 

 

そしてついに東京宝塚劇場に!

 

f:id:chami0617:20180502091410j:image

 

f:id:chami0617:20180502091426j:image

 

宙組のまぁ様トートとみりおんシシィ以来2回目の東京宝塚!

 

はじまってしまえば、カンパニーもBADDYも最高すぎて、もう2度とこのメンバーの今の月組が見れないと思うと本当に辛かった…。

詳しい感想は長くなるので、別で書きます。

 

初観劇の姉も「面白かった!また観たい!」と言っていて安心した。「男役さんもよかったけど、娘役さんの筋肉がすごかった!!反省した。」と謎の反省してて(笑)、ちゃぴちゃんのバレリーナ姿の写真買って、冷蔵庫の扉に貼りたいとか言うので、キャトルに行くも人が多過ぎてゆっくり見れず諦め。また妹が買ってプレゼントさせていただきます。なんか予想外のハマり方してて驚愕したけど、苦手ではなさそうなので、今度は宝塚らしいのにしようと思いました。

 

 

宝塚観劇のあとは、夕ごはんを食べて…

 

f:id:chami0617:20180502092544j:image

 

f:id:chami0617:20180502092606j:image

 

スカイツリーに行ってきました!

この日がたま様のパネル最終日だったので、姉も無理やり付き合わせる(笑)

ネタバレあるので、嫌な人はここまででお願いします。

 

 

 

f:id:chami0617:20180502092749j:image 

 

f:id:chami0617:20180502092903j:image

 

エレベーターから降りた瞬間にトップスター5人がお出迎え!キラキラや〜!

 

宝塚の歴代スターを見て…

 

f:id:chami0617:20180502093041j:image

美しい〜!私の祖母が、宝塚を昔観劇した時に八千草薫さんが出てたらしい。演目も感想も覚えてないけど、八千草薫さんだけは覚えてるって。それすごい。

 

f:id:chami0617:20180502093237j:image

名古屋で見た「屋根の上のヴァイオリン弾き」のお母さんゴールデ!お母さん役もとっても素敵だったけど、男役姿かっこいい!

 

 

f:id:chami0617:20180502093544j:image

そして今のトップさんたち。

台詞でもなかなかないくらい恥ずかしいお言葉を聞いて、

 

f:id:chami0617:20180502093712j:image

シャンシャンを見て、

 

f:id:chami0617:20180502093738j:image

たま様〜!

 

f:id:chami0617:20180502093810j:image

トップ娘役さんも!

美しい〜♡

 

f:id:chami0617:20180502093902j:image

ちゃぴちゃんのコメント付き!!

かわいい!ルイーズ!

 

トップ娘役さんの職人芸を見て、

f:id:chami0617:20180502093945j:image

ゆきちゃんのこれ本当にすごかった!近くで見ても細かくって美しい〜!

 

f:id:chami0617:20180502094451j:image

キラーン!

 

f:id:chami0617:20180502094058j:image

写真も撮ってもらいました。

これ撮ってもらう時に、知らないおば様お二人にお願いして、撮り合いっこしたんですけど、その時にヅカファン心通い過ぎって姉に笑われた。お互いより良い写真にしようと必死やったらしい。

 

f:id:chami0617:20180502094423j:image

たま様最終日!

ツーショット撮ったけど、ライトが下から当たるから、私の顔だけホラーやった(笑)撮るなら昼がいいと思います。

 

f:id:chami0617:20180502094531j:image

エレベーターは花組。みりりん〜!ゆきちゃ〜ん!キキちゃ〜ん!

 

撮り下ろしだというラウンドシアターも2回見て、景色もチラッと見て(笑)大満足!

景色を見にきてた人と、宝塚見にきてた人の行動が違い過ぎて面白かった〜。宝塚ファン景色見なさすぎ(笑)

 

 

そして最後に、ソラマチのバーに。

f:id:chami0617:20180502094908j:image

さっき適当に景色見てたから、改めてじっくり見る。姉と大人になって2人でお酒飲むなんて不思議やなぁと、なんやかんや色々話せました。

 

2日目は完全に宝塚の日でした。本当に楽しかった。

 

 

 

 

おまけ

 

スカイツリーでもらった特別付録を作ってみた。

 

f:id:chami0617:20180502095545j:image

 これね!

 

f:id:chami0617:20180502095605j:image

これを、

 

f:id:chami0617:20180502095622j:image

こうして、

 

f:id:chami0617:20180502095642j:image

立った! 

かわいい!

 

f:id:chami0617:20180502095708j:image

黒燕尾も!

たま様センター(笑)

ソラカラちゃんは表裏一緒(笑)

 

f:id:chami0617:20180502095811j:image

たま様〜!

 

f:id:chami0617:20180502095837j:image

たま様〜〜〜!

 

f:id:chami0617:20180502095858j:image

色々並び替えてみた。

これ作り始めてから小一時間やってた…。

今はうちの本棚にいらっしゃいます。

 

 

もらった時はこれどーすんのって思ったけど、意外と作るの楽しかったし、ミニトップスターさんたちかわいいので、暇な方はやってみて下さい。

 

終わり