ご贔屓ができたきっかけ

こんにちは。

 

今回は宝塚でご贔屓ができたきっかけについて書かせていただきます。

 

今までの記事にもちょっとだけ書いてはいたんですが、 

月組トップ娘役の愛希れいかさんが好きです。

 

 

宝塚の初観劇は月組でしたが、トップコンビの名前すら予習していなかったし、その後も気になる作品だけを組に関係なく観に行っていっていました。

月組でも観劇しなかった作品もありますし、(したくてもチケットがとれないことも多いし)私が宝塚ファンになる前にちゃぴちゃんが出ていた作品もそこまで映像で振り返ったりもしてない。この記事を書いてると、本当にちゃぴちゃん好きなのか自分でも疑わしいな〜と思いますが。

 

振り返ってみると、本格的に気になったのは龍真咲さんの退団公演の『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』と『Forever LOVE!!』。

特に『Forever LOVE!!』は本当に大好きな大好きなショーになりました。たま様がセンターで男役の皆様がチョンパで登場したときの華やかさといったら!客席があまりの美しさにどよめいてたのがすごく印象に残ってて。目の前の光景が美しすぎて「ぅゎぁ・・・」って小さい声が出てしまうんですよね(笑)。世界中でも宝塚歌劇団でしか見ることのできないゴージャス感!!そしてピンクのドレスで王女様のように登場するちゃぴちゃん!

NOBUNAGAのお芝居では帰蝶役で、どちらかというと凛とした強い女性で、時代劇にしては現代風な衣装だとは思いましたが、ちょっとキラキラが足りない(笑)。それがショーでは宝塚の娘役全開!で、全身からキラキラとしたオーラを振りまいて、見ているだけで笑顔になってしまうような姿に一気にファンになってしまいました。今考えると同じ公演を複数回観に行ったのも、この公演が初めてでした。

まさきさんが千穐楽でちゃぴちゃんを呼んで、「今までありがとう」と言うところなんか、もう・・・思い出しただけで泣ける。本当にちゃぴちゃんはまさきさんが好きだったんだろうなぁ。たまちゃぴコンビが好き好き言ってますが、まさちゃぴも大好き!

 

そしてその公演からはもうちゃぴちゃん、ちゃぴちゃん状態です。

ちゃぴちゃんって大勢で踊っている場面でも、つい目が引き寄せられてしまうような魅力を持っているような気がします。類い稀なるスタイルの良さと華やかさはもちろんですが、舞台での自己表現力が抜群なんでしょうねぇ〜。セリフ以外を話すフリートークはどちらかというと苦手そうですが、舞台の上だとすごく肝が据わっているというか、豹変するところが本当にすごい。

そして決めポーズっていうのか?ダンスのあととか、静止するところがあるじゃないですか?その1つ1つが絵になる美しさで、きっとたくさん研究して、自分が1番美しく見える角度や仕草でカチッと止まることができるんだろうなぁと。なんか全然うまく言えないんですが、とにかく舞台上のすべての動きが絵になるなぁと思います。

 

退団までに1度でも多く舞台での姿が見たいけど、

バウ公演はもちろんチケットがとれず…。

あとはライブビューイングの抽選結果を待つだけです。どうかどうか当たりますように。

 

そしてエリザベートもチケットとれるか今から震えますが、なんとしてでも行きたいと思います!!!どうかどうかどうか当たりますように!

 

ちなみにちゃぴちゃんが退団するのは、本当に本当にさみしいんですが、ほんのちょっとだけ楽しみでもあります。きっと退団後は芸能活動されると信じてるので、宝塚ではできなかった色んな姿を見れるんじゃないかと勝手に期待しております。

ちゃぴちゃんが宝塚最後の日までら輝く姿をこっそり応援したいと思います!