リップ類の整理

ずっと整理したいな〜と気になっていたのが化粧品。特に数が多かったのが口紅・グロス・リップ類。

ついつい買ってしまうけど、たくさん持っていても決まったものしか使っていないことに気付き、処分を決意。

 

何本持ってるか自分でも知らなくって、はじめて数えたら18本。これって多いのかな。

 

f:id:chami0617:20171129201128j:image

リップ系が4本

 

その日の気分とメイクによって、リップマキシマイザーとKATEの色付きリップのピンク、キュレルを使用。

エテュセのリップはベタベタするのがあんまり好きじゃなくて、たま〜に思い出したように使ってたけど、買ったのが2013年(!?!!)と判明し、さよならしました…。

 

 

f:id:chami0617:20171129201223j:image

ドラッグストアで買ったものが5本

 

f:id:chami0617:20171129202705j:image

レブロン2本と、メイベリン1本

ブラウン系の赤リップ。どれも似たように見えるけど、1番使うのが下のREVLON。この中では最も薄付きで、クレヨン型も塗りやすくてお気に入り。最も濃いのがメイベリン。これはかなりブラウン寄りだけど、意外と使いやすくて好きな色。赤いリップって苦手だったけど、この3本はお休みの日によく使うので残します。

 

f:id:chami0617:20171129203454j:image

VISEEの中心がゴールドで周りが美容液成分のリップ。これが1番最近買ったもの。ほとんど色は付かなくて、口紅の上から重ねたりリップみたいに直接使ってます。ちょっと使い方を模索中。

 

1番左のKOSEは口紅の上から塗ると、落ちにくくなるものらしい。でも私には効果が感じられず、口紅を塗り直す方がいいと思い、現在全く使っていないのでさよならしました。

 

 

f:id:chami0617:20171129201341j:image

これもドラッグストア

エスプリークが3本

エルプリークは完全にパッケージとCMのイメージで購入。

 

f:id:chami0617:20171129204858j:image

f:id:chami0617:20171129204905j:image

 

 

f:id:chami0617:20171129205127j:image

f:id:chami0617:20171129205213j:image

(画像お借りしています)

 

 

どっちのCMも大好きで、いまだにyoutubeで見ます。

同じもの使っても安室ちゃんにも、ガッキーにもなれないんだけど、CMの雰囲気が大好きで…

f:id:chami0617:20171129205410j:image

色味も同じようなピンク、コーラル系。ナチュラルで使いやすい色。

下の2本はけっこう古いけど、それでも良く使うので捨てられない…。これは残留で!

 

f:id:chami0617:20171129201433j:image

デパコスが4本

CHANEL1本、BOBBIBROWN2本、LANCOMEのグロス1本。

f:id:chami0617:20171129205858j:image

オレンジはこれ1本だけ。

夏によく使用。マットなので上にグロス重ねることが多いかな。

f:id:chami0617:20171129205913j:image

これも最近買ったもの。今年大好きなブラウン系レッド。

f:id:chami0617:20171129205906j:image

持ってる口紅の中では1番赤いし、濃い。

はみ出したらすぐにバレるので気合が入ります。BAさんに赤リップ欲しいけど、真っ赤すぎるのは恥ずかしくて家出るときにとっちゃうって相談したらオススメしてくれた1本。

でもやっぱりちょっと恥ずかしい。

 

 

f:id:chami0617:20171129205919j:image

LANCOMEのグロス関空の免税店で買ったもの。

香りが甘くて好き。

 

この4本は残します。

 

 

f:id:chami0617:20171129201610j:image

コフレに入っていたものが2本 

 

 

f:id:chami0617:20171129210757j:image

LANCOMEはすっごいショッキングピンクで、日本人の肌色には絶対に合わない。しかも、コッテリしたテクスチャーなので、薄ーく塗るのも無理…。

もう1本のNARSもすごくマットなベージュで、口角のコンシーラーとして使えるかも!と思ったけど、そんなめんどくさいこと続くはずもなく…。

 

この2本はどちらも全く使わないので、処分。

やっぱりコフレは必要ないものが絶対に入っているので、買わない方がいいな。

もったいない。

 

 

 

 f:id:chami0617:20171129211211j:image

今回4本処分、これでもまだ14本。

こうやって見るとグロスは1本しかもってないし、ブラウン系の口紅をやたらと持っていることが判明。当分口紅を買うことはないかなー。

残したものはぜ〜んぶ使い切れるといいな。

 

 

お付き合いありがとうございました。