はじめての沖縄旅行⑤

こんにちは。

 

沖縄旅行の続きです。

 

 

3日目はホテルで朝食を食べてから美ら海水族館に行きました。

f:id:chami0617:20180417015430j:image

水族館に着くまでの公園がお花がいっぱい咲いていて美しい場所でした。観光客はたくさんいるんですが、土地が広いのでごちゃごちゃ混んでいなくてゆったり〜。写真もゆっくり撮れました。

 

f:id:chami0617:20180417201816j:plain

 天気が良くて海も綺麗~。(夫の服が上下柄・・・)

 

美ら海水族館の中の写真をほとんど撮っていなくて、唯一の写真がこいつ。

f:id:chami0617:20180417201805j:plain

 

f:id:chami0617:20180417201812j:plain

魚たちの中を一生懸命泳いでるのがかわいくって写真も動画も撮りまくってしまった。

なんか口が「んっ」ってなっててかわいい~。

 

水族館の写真は本当にこれだけ。

 

 

水族館はサクッと見て、瀬底島に行きました。

 

f:id:chami0617:20180417224126j:image 

瀬底島は車ですぐに行ける離島でビーチがとっても綺麗なことで有名です。海開きはまだだったんですが、観光客が何組か綺麗なビーチを見に来ていました。

f:id:chami0617:20180417201800j:plain

ポーズおかしいですが、風が強かったのでね。海は透き通っていて美しかったです。

f:id:chami0617:20180417201802j:plain

夫はここでもちょっとだけ海に浸かっていました。

 f:id:chami0617:20180417224039j:image

風が強くて10分ちょっとでリタイアし退散。

 

 

 

その後「土花土花」というカフェに行きました。

f:id:chami0617:20180417221123j:plain

2時半ぐらいについたので、看板メニューのピザは完売していて食べられず。

f:id:chami0617:20180417221129j:plain

ここも景色が最高なんですよ。

結局タコライスとカレーを注文。どちらも美味しかったです。外で食べるご飯は最高。

ただ少ない人数でお店をまわしているみたいで、出てくるまでにかなり時間がかかったので余裕があるときに行った方が良さそう。

f:id:chami0617:20180417221132j:plain

 

f:id:chami0617:20180417221130j:plain

 

 

そしてなんと、このお店にタカラジェンヌが来てました!!!

入った瞬間から金髪の長身女性が複数いたので、あれ・・・?そうかなぁ?とは思っていたんですが、永久輝せあさんはかっこいいよねという話が耳に入ったので、確信。

残念ながら知らない方たちばかりだったのですが、永久輝せあさんって話されていたので97期生より下級生なのかなぁと。男役さん3人と娘役さん1人で、キャッキャされててこっちまで幸せになれました♡タカラジェンヌも沖縄行くんですねぇ♡スケジュール的に何組なんだろう・・・。

 

 

沖縄旅行もうちょっと続きます。