TAKANOのケーキはときめきがつまってる

こんにちは。

 

今日は梅田に行って来たんですが、お土産?にこれを買って来ました!

 

 

 

TAKANOのケーキです♡

もう帰りの電車はウキウキですよ。

 f:id:chami0617:20180427214934j:image

 

 

ワクワク!

 

 

f:id:chami0617:20180427214945j:image

 

 

ワクワクワク!

 

 

 

じゃん!!

f:id:chami0617:20180427215001j:image

 メロンのケーキと♡

f:id:chami0617:20180427215010j:image

 枇杷のなんとか。忘れちゃった。

どっちも美味しかった~~~!

 

もともと甘党でケーキとかチョコレートとかアイスクリーム大好きで、好きすぎてチョコレート屋さんで働いたことあるぐらいだし、家の近くのサーティーワンは通るたびに、足をすくわれそうになる。そして大体すくわれる。

でもどこどこのスイーツが美味しいとかは全然詳しくなくって、まずくなければ何でもOKだったんですけど。

 

TAKANOのケーキは特別。

今年の3月まで名古屋に住んでたんですが、京都から名古屋の家に母が来たんですよ。それで用事も済んで、新幹線で帰る前にデパートの中のタカノフルーツパーラーに寄ってフルーツサンドを食べて美味しかったよ~っていう話を電話で聞いて。

(もともと母も甘党で、私と違ってどこの抹茶パフェが~とか、この店舗限定のメニューがあって~とか、京都のお店限定なんですけどものっすごく詳しい。)

そして電話でその時にいたお客さんについてすごく詳しく教えてくれて(笑)お母さんと娘さんで違う種類のフルーツパフェを1つずつ頼んで食べてたとか、年配の夫婦が1つのパフェを一緒に食べてたとか。そして1杯1800円のメロンジュースがあったけど、誰も頼んでいるところを見れなかったとか。店員さんが運んでくるものを他のお客さんがみ~んな注目してて一体感がすごかったらしい(笑)

でもなんかその気持ち分かりますよね~。フルーツパーラーって普通の喫茶店よりも特別感があって、何を頼むか目移りしますしね。

その話を聞いてて、私も行きたいなと思っていたら。

 

 

ケーキ屋さんもあったんですよ!

試しにイチゴとメロンのショートケーキを買ってみたら。

f:id:chami0617:20180427215023j:image

 

f:id:chami0617:20180427215034j:image

(美味しすぎてめずらしく写真撮るぐらい)とっても美味しくって♡

フルーツがすごくジューシーでキラキラしてて、ケーキに対しての割合も多い気がします。

フルーツが入っているケーキが嫌いな夫も、

「今まで食べたショートケーキの中で1番美味しい」

って言って完食してました。

 

 

1個の値段はけっこう高いのでそんなに買えないけど、本当に美味しくて大好き。

いつかフルーツパーラーにも行きたいと思っております。