はじめての沖縄旅行④

こんにちは。

 

今日はまた沖縄旅行について書いていきたいと思います。

 

 

念願だった沖縄第一ホテルでの朝食を食べた後は・・・

 

ホテルに戻る途中、国際通りでタピオカミルクティを購入。

一番大きいサイズで、500mlぐらいあった気がする。

 

チェックアウトしてレンタカーで出発。

f:id:chami0617:20180411170025j:plain

せっかく体に優しい朝食を食べたあとに、さっそくぶち壊すようなものを摂取。

タピオカミルクティー大好きなんです。甘くてモチモチ~。

実は前日の夜にも飲んでました。もうどう考えても食べ過ぎ。

 

 

那覇から1時間ほどドライブをして、恩納村にある「なかま食堂」へ。

f:id:chami0617:20180412212531j:plain

ちょうどお昼時に行ったので、席はいっぱいでした。

地元の方のいらっしゃいましたが、私が行ったときは中国からの団体客が多くて忙しそうでした。

 

f:id:chami0617:20180412212536j:plain

前日に国際通りで味見してハマったジーマミー豆腐と、

 

f:id:chami0617:20180412212538j:plain

沖縄そばを注文。

ここの沖縄そばはお肉が別で出てきました。

 

 

お腹がいっぱいになったので、ホテルに。

f:id:chami0617:20180412214442j:plain

 

 

f:id:chami0617:20180412214446j:plain

オキナワ・マリオット・リゾート&スパです。

 

那覇のハイアットホテルが都会のリゾートホテルだったのに対して、マリオットはビーチが近いだけあって、ゆったり広々としてました。

お部屋が空いていたということで、予約していた部屋よりも広い和室付きに変更してもらえました。

f:id:chami0617:20180413150950j:image

施設自体は少し古めでしたが、畳でごろごろできると思っていなかったので幸せ〜。

押入れにはお布団も入ってました!

 

 

f:id:chami0617:20180412214735j:plain

f:id:chami0617:20180413143911j:plain

ホテル敷地内のプールが最高でした。

屋外のジャグジーや外から入れるサウナもありましたよ。

子供用のプールやウォータースライダーもあったのでファミリーのお客さんが多かったんですが、深いプールの方にはほとんどいませんでした。

なのでパラソルの下でゆっくりお昼寝もできるぐらい静か。

3月末でぎりぎりプール開きしてましたが、風が冷たくて私はプール断念。

夫はがんばって泳いでましたが、5分ぐらいでギブアップ。

そのあとはずっとジャグジーにいました。プールの水もかなり冷たかったです。

f:id:chami0617:20180413142729j:plain

お行儀が悪くて申し訳ありません・・・。 

服を着ていてもプールサイドには行くことができたので、屋外でゆっくり読書もできました。

外で読書するのって開放感があって最高ですね。すごく贅沢。

風の音と、遠くで遊ぶ子供たちの声がとっても心地よいBGMでした。

 

 

一度部屋に戻ってから、シャトルバスで近くのビーチに行きました。

夕日が綺麗で、観光客の姿もちらほら。

f:id:chami0617:20180413144228j:plain

 

f:id:chami0617:20180413144437j:plain

ちょっと雲が多かったですが、綺麗~~。

f:id:chami0617:20180413144433j:plain

あ~ん・・・。

 

 

そして夕日も沈んだので夕食。

 

ビーチからすぐ近くの「海風」へ。

前日に予約しておいたんですが、予約だけで席がいっぱいで何組か断られているぐらい人気店でした。

ここぞとばかりに沖縄料理を食べまくりました。

f:id:chami0617:20180413150500j:image

 タコスサラダ、ジーマミー豆腐海ぶどう

 

f:id:chami0617:20180413150514j:image

ゴーヤチャンプルー

 

f:id:chami0617:20180413150549j:image

紅芋のコロッケ

 

f:id:chami0617:20180413150604j:image

ラッキョウの天ぷら

 

どの料理も本当に本当に美味しかったです。

また行きたい~。

 

f:id:chami0617:20180413150617j:image

 お店の中にねこちゃんもいて、小さい子が遊んでました。

ただこのねこちゃん人見知りらしく、サッサとどっかいっちゃいましたけど(笑)

 

わりとゆっくりと過ごした1日でした。