はじめての沖縄旅行②

国際通りでは、

 

まずブルーシールに行って紅芋アイスクリームを摂取(夢中で食べたので写真撮り忘れ・・・)。

 

そのあと牧志公設市場へ。

ここでは1階の市場で好きな魚介類を選ぶと、2階の食堂で好きな調理法で食べられました。お店のおばさんがどんな魚が食べたいか、おすすめの食べ方を色々教えてくれました。

f:id:chami0617:20180409221449j:plain

 

私たちは写真のアサヒガニをネギ醤油炒めに、あと名前を忘れちゃった魚を(笑)お刺身とお味噌汁にしてもらいました。

 

f:id:chami0617:20180409221457j:plain

オリオンビールとシークワーサージュースで乾杯。

16時ぐらいで、時間が早かったので並ばずに食べられました。観光地価格で少し高めかなぁとは思いましたが、南国ならではのめずらしい魚介類が食べられて満足。

 

でも、アサヒガニは食べられるところが少なかった・・・(笑)

 

 

 

f:id:chami0617:20180409221452j:plain

食後のデザートにサーターアンダギー。できたてではなかったけど、あっためてもらえました。あまくておいしい。

 

 

本当にずっと食べてる・・・。

 

 

そして国際通りのお店をうろうろ。

夜になると人がどんどん増えてびっくり。

f:id:chami0617:20180410012314j:plain

 

f:id:chami0617:20180410011427j:plain

夫がオシャレな雑貨屋さんでビーチサンダル購入。

このお店のオリジナルでえらい気にいってました。

 

ハブ酒も売ってた~。

f:id:chami0617:20180409222743j:plain

 

 

最後にホテルのすぐ近くにあった焼き鳥屋さんに。

f:id:chami0617:20180410011418j:plain

焼鳥もドリンクも300円。

お店にパックの焼鳥が並べてあって、好きなものを選ぶと温めてくれました。でも常に何かしら焼いてくれているので、わりと焼きたてが食べられました。たれは甘くて、みたらし団子みたいな味、焼鳥はお肉がプリプリで美味しかった~。

お兄さんによると朝の6時までやってるようです。持ち帰りのお客さんも常にいて、人気店でした。

 

本当に本当にお腹がはちきれそうになり、1日目は終了。

 

ちなみにハイアットのお部屋は現代的で素敵でした♡

f:id:chami0617:20180410012646j:image